様々な事情で少額投資しか出来ない 玉子が投資などで家を買うまで の栄光か挫折のブログ!!
2013年03月29日 (金) | 編集 |
早急に知りたいです!!!
昨日、下記番号から着信があり、かけ直すと呼出し中も通話料が発生していました……
内線で別回線に回してたのか分かりませんが、通常の呼出し音とは異なります。

現在、九州圏内在住で電話番号は、
0333405262
です。


心当たりがありません。。。
しかし、TVの懸賞や投稿は行っています!!!


とにかく、悪質なものではないかどうかが知りたいです。。。
どなたか、分かる方、教えてください。
自分なりに調べたのですが、いっこうにわかりません。

お願い致します(人´∀`)


その番号で下記HPが該当しました。
ページの中盤に、その電話番号の記載がありますね。(携帯・PHSでのお問い合わせは…って箇所)

キャリアリンク株式会社
http://www.careerlink.co.jp/corporate/news/2009/20091001.html



電話の用件はなに?
国民年金保険料を払っていない期間がありませんか?
この電話番号は、 日本年金機構からの業務委託を受けて、国民年金保険料の未払い者に対する各種案内を行なっている民間企業の電話番号です。
国民年金の未納がある人や、保険料の免除申請をしている人などに、電話や郵便、訪問で案内を行っています。
無視して大丈夫?
この電話は振り込め詐欺や売り込みの電話ではなく、年金未払いの督促を引き受けている正規の会社からの連絡です。
民間企業に委託されているので、電話は休日や夜間でもかかってきます。
また、相手が電話に出なかった場合には、個人情報保護のため留守電にメッセージを残さないルールのようです。
心当たりがなくても、この電話を無視してはいけません。
相手はお役所ですから、無視し続けると勝手に支払い意思がないものとみなされてしまい、あなたの知らないうちに大変なことになる場合があります。

厚生年金だから関係ないんだけど?
厚生年金の会社から厚生年金の会社に転職した場合でも、月の途中で会社を退職した場合には、1ヶ月の国民年金未納になります。
これが国民年金未納で一番多いケースです。
年金は毎月最終日に加入していた年金に保険料を払う仕組みです。そのため、月の途中で退職すると、退職月分は国民年金を払うことになります。
たとえば、3月20日付けで退職して、4月1日から新しい会社に転職した場合、前の会社が3月分の厚生年金を払っていないので、あなたが国民年金を払わなくてはいけないのです。
国民年金から払込用紙が送られてきていると思いますが、「厚生年金だから関係ない」と思って捨ててませんか?
国民年金の未納なんてないしホントは詐欺なんでしょ?
民間のコールセンターが請負っているのは、年金未払の督促だけではありません。
単に支払うよう案内するだけでなく、毎月の保険料が安くなる「保険料免除申請」の手続き案内も行っています。
保険料の免除申請は原則毎年必要ですので、現在または以前に年金保険料の免除申請を行った事がある場合には、申請漏れがないか確認のハガキや電話が来る場合があります。
免除申請を忘れてませんか?
電話を止めるには?
未払いの国民年金保険料を支払えば電話はとまります。
あなたの状況によっては、簡単な書類手続きをするだけで、電話が止まるだけでなく、「保険料を払っていなくても年金をもらえるようになる」場合があります。


0333405262/03-3340-5262の口コミ掲示板
口コミを書く
匿名さん 2014/03/03 11:36:11
ワン切りばかり2日おきくらいでかかってきます。失礼極まりない!
匿名さん 2013/07/28 10:51:47
拒否してないのに、ワン切りしてくるのも失礼じゃない?
ちゃんとしてるなら取るまで掛けるど?
転職活動中総務マンさん 2013/05/17 12:20:10
 日本年金機構が国民年金保険料の納付や免除申請業務を委託している「キャリアリンク株式会社」です。国民年金未払いの場合や、免除申請審査の手続き中に確認の電話をしています。詐欺ではありません。電話確認が取れない場合、資産や口座の差し押さえになる場合がありますので、きちんと対応しましょう。なお、役所の窓口で国民年金保険料の申請手続きをされた方についたは、説明時に、キャリアリンク株式会社からの確認連絡が来る旨はパンフレットでも説明してあります。


迷惑種類:『迷惑でない』としまして、迷惑でない法人電話番号も登録可能となっておりますので、お間違いないようお願いします。
評価は、為になった情報には『+』を押下。賛同しかねる場合は『-』を押下。ご判断の参考程度にご利用くださいませ。

 電話内容を登録する

NO 名前 電話内容 迷惑の種類 書込日時 評価
3  匿名希望  朝9時頃着信があり、知らない番号だった為出ず、番号を検索したところ、日本年金機構からの委託を受けて、国民年金保険料の未払いの案内を行なっているキャリアリンク㈱だとわかりました。
http://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp?id=6153
自分には未払いはないと思っていたので、電話をかけ直すか正直不安で迷いましたが、年金の件なので一応かけ直すと、「社会保険→国民年金(第1号)→国民年金(第3号:扶養)」と切り替わった時の、第1号だった1ヵ月分が未納だとわかりました。
電話口の男性もきちんと、しっかりした対応でした。
払い忘れていた未納分が判明し、納付書も再送してもらえるとの事なので、電話してみて良かったです。 迷惑でない 2013/08/18 10:13 0 0
2  匿名希望  日本年金機構が国民年金保険料の納付や免除申請業務を委託している「キャリアリンク株式会社」です。国民年金未払いの場合や、免除申請審査の手続き中に確認の電話をしています。詐欺ではありません。電話確認が取れない場合、資産や口座の差し押さえになる場合がありますので、きちんと対応しましょう。なお、役所の窓口で国民年金保険料の申請手続きをされた方についたは、説明時に、キャリアリンク株式会社からの確認連絡が来る旨はパンフレットでも説明してあります。 情報提供 2013/05/17 12:10 1 0
1  匿名希望  国民年金のコールセンターでした 未納分の支払いがあるので、との事で怪しい番号。
関連記事


iforex.jpg
クリック証券



↑こちらから申し込まないと、
キャッシュバック、キャンペーン等に該当しません。
(詳細・最新条件もご確認下さい。)


■海外FX・BO業者の口座開設マニュアルはこちらをクリック!!■