様々な事情で少額投資しか出来ない 玉子が投資などで家を買うまで の栄光か挫折のブログ!!
2013年05月27日 (月) | 編集 |
自動売買ツールより確実!?外国為替攻略!!FXチャートツールの決定版<FXGrapher>



7777


↓お申し込みはこちらから






↓商品説明等




私はこれらのことを思いながら取引をしていましたが、もし、この状態で「過去のデータをできるだけかき集め」「自分の好きな条件で」「グラフ化し」「視覚的に分析したい」ということを実現することはどうすれば可能かと考え続け、最初は日々、外為どっとコムの5分足のグラフを印刷し、部屋に並べて、いざとなった時に紙と赤ペンを持ち、自分で記録して先を読むという方法を取っていました。
その時、これを可能にするシステムはないのかと考え、システムのド素人の私がなんと仕様書作成にチャレンジし、わからないなりに、システムの構想(妄想を記述しただけですが)をA4用紙30枚くらいに渡り、手書きで作成し、プログラマーの方にダメ元でシステム化の依頼をしてみました。



作成に至るまで頭のイメージを書きまくったA4のコピー用紙と、通勤中や休憩時間にひらめいたことを書きためたアイデアノート。


私が成功した例を一つ取り上げて、このツールの使い方をレクチャーしましょう。
以前、ギリシャの金融危機問題で、たった3時間程度で3円近く円高になったことを思い出しませんか。
あの時は一気に92円台から88円台前半へ急落!!!!!
そしてまさにその直後、90円台まで一気に回復という急激な動きをした局面がありました。
急落したのは夜中(このグラフでは時差があります)。

パソコンの画面が慌ただしく光っているので目が覚めた私はその数字に目を疑いました。

数字がおかしい!!!!!!


【2010年5月6日のギリシャショック時の米ドル/円の動き】



この異様な相場の動きですが、垂直落下のような動きの最中はただただパソコンの画面に驚くばかりで、どうしていいかまったく判断ができません。

何故なら我々素人には「まさかこんなことになるなんて思ってもいなかった」という驚きからはじまり、相場がこの先「どこまで下がるのか」「いつ上がるのか」「どこまで上がるのか」なんていうのは全くわからないからです。

この激しい動きはどんなものだったかというと、10秒で50銭くらい下落していました。
なので、この先どうなるかなんてプロでなくては全くわかりませんし、こんな世界に下手に手を出せばたちまち大損害の可能性もあります。

そう思った時、このような局面って過去にあったのではないかと思い、すかさずツールを使用し、
局面を調べると・・・・・・





【2008年12月11日の米ドル/円相場の動き】



上の画像と見比べて下さい。
一気に下落、そして下落前の値段に戻っていくという値動きはそっくりな動きではありませんか??



上の画像でいったん90円を切るかきらないかあたりで値動きがとまっている場面がありますが、
そこで私はこのツールを使い、画像を取り出しました。



2010年5月6日 午前1時頃、現在90円20銭。既に1円以上の下落している状況。

この時私はこう思い、一瞬で決断しました。

この先88円台まで値段が下がるだろう。何故なら過去の場面では88円まで急落しているから。
安全をみて88円後半あたりに反転した瞬間「買い」でポジションを取る。
過去は下落前に近い値段まで反転しているが、安全をみて91円に入った瞬間に欲張らず利益確定をしよう。
その後の相場は緩やかに動くであろうから、さらに反転はありえない。欲張って次のポジションは取らないでおこう。

もしかしたら今起こっている事態もこうなるのでは???
そうとわかれば思い切って買い!!!




2008年の動きを参考に、計画通り赤線の○印のあたりで買いポジションを取得。
40銭程反転した時点で、上昇の始まり、90円台へ回復すると予測。


約2時間後、急上昇を見せ、みるみる内に利益が!!!

さて、次はどこまで上がるかですが、下落前の92円までは戻ることは難しい。
なら、91円20銭くらいで利益確定だ!!!

緑の○印のあたりで利益確定をしました!!
※当初は91円で利益確定の予定でしたが、20銭欲張りました・・・・。
その日のお昼ご飯は1000円のランチにいきました☆


この後も緩やかに上昇を続けていましたが、頭と尻尾は掴めなくても、ここまでの範囲で掴めたのは
まさにこのツールなくしてできなかった決断であったことは間違いない!!




こんな場面をいち早く確認できれば、刻一刻と変化する相場に対応できる!!

また、このような局面を全てチャンスにし、大儲けしているプロトレーダー達にも太刀打ちできる!!
そうおもいませんか???!!!!

もしかしたら、プロのトレーダーにはこのようなツールを使用している人もいるかもしれませんよ?

私はそう思い、このツールを使い続けています。



それでもまだためらっている貴方はぜひ、Q&Aをご覧ください。

今ならご購入者様限定『VIPルーム』をご用意!
お得意様限定、より快適にFXGrapherをお試しいただける情報をご提供!!

さぁ、ぜひ貴方もチャンスを!!
お試しいただいている皆さまから、お礼のメッセージも
多数いただいております。








※商品内容 : ダウンロード版ソフトウェア(FXGrapher)、為替データダウンロード先URL、購入者専用ページURL(ID、パスワード付き)





このデータはForexiteからダウンロードしております。まれに重複や抜け落ち等のエラーがありますことをご了承下さい。
また、海外サイトからのデータですので、多少時差がございます。


7777


↓お申し込みはこちらから



関連記事


iforex.jpg
クリック証券



↑こちらから申し込まないと、
キャッシュバック、キャンペーン等に該当しません。
(詳細・最新条件もご確認下さい。)


■海外FX・BO業者の口座開設マニュアルはこちらをクリック!!■