様々な事情で少額投資しか出来ない 玉子が投資などで家を買うまで の栄光か挫折のブログ!!
2013年05月22日 (水) | 編集 |
無線LAN
『旅行先でインターネット。』




マクドナルドで月額210円、
ワイヤレスゲートやビックカメラで月額380円、
ソフトバンクWiFiスポット月額490円、パケット定額者は月額0円、
フレッツスポットも月額210円、ただチョト面倒そう…
ホットスポットはプロバイダから申し込めば月額525円/月。従量制上限1050円。




ブログなどを読んでると、旅行先で更新してる人がいます。 なんとなくライブ感が伝わってきて、自分もそういうのをやりたいなと… また旅行先でネットできたら情報収集も便利です。

というわけで。外でインターネットする方法を探してみました。

まず。一番お手軽なのはマクドナルドの無線LANです。 今はいろんなサービスが展開されてますが、 私が探し始めたときはマクドナルドの無線LANか、もしくはワイヤレスゲートという会社がオトクでした。

月額210円だったので、私が使ったのはまずコレです。

Yahoo無線LANのページ。月額210円。ヤフオク会員以外は月額525円。
ヤフーBB会員の方用。月額304円。ヤフオク会員より多少劣。
マクドナルドで無線LANをする方法
210円はヤフオクを利用している方で、利用してない場合は525円になります。 大元はヤフー/ソフトバンクのサービスで“BBアイコンのある店”で使えるのが特徴です。 最近はJR構内、空港、新幹線でも使えます。


ビックカメラのサービスはWi2無線lanと提携したサービスです。 チョト使えるチェーン店がわかりづらいですが、 Wi2のほうはスタバなどでも使えます。

ワイヤレスゲートはルノアール、New Yorker's Cafeなど
Wi2無線lanの検索
…Wi2無線lanのほうが魅力ありそうです。スタバのほかにサンマルクカフェなどでも使えます。 月額380円


ドコモ、ソフトバンクの無線LANサービス
『iPhone使ってればWiFiスポットが無料?』

続いては携帯会社が提供しているWiFiです。最近増えてきました。 このWiFiはパケット定額を契約していると無料で利用できますが、 そうじゃない場合は条件付きで使えます。



NTTが展開しているのはフレッツスポット、
ホットスポット社が展開しているものはホットスポット、
飲食店などが無料で公開しているものはフリースポット、


関連記事


iforex.jpg
クリック証券



↑こちらから申し込まないと、
キャッシュバック、キャンペーン等に該当しません。
(詳細・最新条件もご確認下さい。)


■海外FX・BO業者の口座開設マニュアルはこちらをクリック!!■






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック