様々な事情で少額投資しか出来ない 玉子が投資などで家を買うまで の栄光か挫折のブログ!!
2012年05月22日 (火) | 編集 |
【別府競輪の男たち】G3別府競輪開設62周年記念競輪別府八湯ゆけむりカップ 12/5/21 第11R 決勝。地元大分の「別府競輪の男たち」が3人決勝に進出し、絶好の展開を迎えた男たち。その時直線で何が起こったのか!!!







↑動画アップはやい













小野選手と大塚選手

どっちが番手回るべきだったか、意見は分かれるはず。
俺の考え。

大塚選手はまだG2すらとってない。
小野選手はGPとった。まぁ、かなり前の話になるが。
でも、去年10月に共同通信もとってる。

去年、大塚選手はG3しかとってないのに、SSだった。
去年だったら、SSの大塚選手前でも自分もなっとく。
いや、小野選手と言えども、SSの大塚選手の後ろを回るべき。
それはSS選手にたいしてのリスペクト。
S2とS1選手の違いとも言える。

でも現在は二人ともS1.
しかも、去年の賞金で言えば、
小野選手のほうが多いので、GPに近かった、
SS級が、去年と同じ18人なら小野選手がSS級だった。
もしかしたら、大塚選手も18人の中に
入れてたかもしれないが、ちょっとめんどくさいので調べない。
大塚選手は、今は所詮S1級の点数が3点ほど上の選手ということ。
あまり、考えなくてもいいかも。F1ばかりで優勝して、点数高いるやつとか、いるしw

去年の賞金は共同通信社とったこともあって、小野選手が上。
点数は、大塚選手のほうが、今も上。

で、総合すると現時点では小野選手
だと思う。

中部は点数できめるルールがあるとか、
山田選手が言ってたきがする。
九州も徹底すれば?

自分が下だと思えば、自分が番手だと競られると思えば、
点数上でも、譲るやつはゆずるだろうし。


次からは同県でも、納得が少しでもいかないなら競り希望。
兵頭選手と後閑選手のときみたいに、先行選手を巻き込んでの共倒れ
になるだろうけど、コメントでお互いに競りを宣言してくれれば、
ファンも納得。そのラインはオミットできる。

3車、予想からはずせるのは、逆にうれしい。
大量落車も予想できるが。

内林さんが、中継中の解説で一度、番手譲って
3番手回ると、ずっと3番手回ることになると、
言ってたのが印象的だった。

まぁ、二人とも選手生活、
そんなに残ってない。
10年後、大竹選手のようにS1に
残れてるだろうか。
46と44さい。
悔いのない選手生活を送ってほしい。


今回の出来事も、ファンの記憶に残る出来事であったことは間違いない。
記憶に残るレースというのはそんなにあるものでもない。
数年前のGPよりも、ファンの記憶に残ったはず。

これからに期待。
もし、すぐにG1をどっちかがとれば、
とれなかった方は
文句言わずに
1年は3番手回るだろう。
G1とって、GPでて、SS級の選手になるのだから。

今回の結果も、二人とも、納得してるのかも。
これも競輪だからね。

別府競輪の男達 第2章 完全版 全26話 YouTube


このCMのおかげで、客増えたよね。

中野さんの意見も聞きたいなぁ。

関連記事


iforex.jpg
クリック証券



↑こちらから申し込まないと、
キャッシュバック、キャンペーン等に該当しません。
(詳細・最新条件もご確認下さい。)


■海外FX・BO業者の口座開設マニュアルはこちらをクリック!!■






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック