様々な事情で少額投資しか出来ない 玉子が投資などで家を買うまで の栄光か挫折のブログ!!
ロスカットの計算方法はどうすればいいか FXをはじめて半年くらいになりました。 勉強は1年くらい前から始めましたが、株のトレードをやっていたせいでFXはどちらかというとハンチョウ博打のようなイメージがあり、しっくり来ませんした。 実際やってみないとわからないためFXで儲けを出している友人に聞いたところ 口座は複数作るほうが良いということで、5つほど解説しました。 実際にFXをやってみて大切なことは、以下です。 投資ルールを作る 投資ルールを守る ルールを守り損失を出さないことを優先にする FXで投資ルールを作成し、実際にトレードして学んだのは 感情や期待に左右されず、作成したトレードルールを以下に実行するかです。 FX市場から退場を余儀なくされる人は多く、みなトレードルールを厳守できず、自己資金を使い果たすことが原因です。 ロスカットをどこに置くかがとても重要になります。 私がいま実行しているルールは 利益は50pipsに徹底。初心者のため小幅な利益を積み重ねる戦略 ロスカット値は先週の週足の最安値または最高値をロスカット 相場が不安定でゆとりを持ったロスカット値の場合は、複数の週足を確認してその最安値または最高値。ただし、資金管理範囲内で収める いまのところ、このルールで小幅ですが利益は出ています。 このルールに落ち着くまでは、ロスカットばかりで利益はたまにしか出ませんでした。 少しの間このルールに従い、トレードを続けて精度を上げていこうと思っています。
2012年04月16日 (月) | 編集 |
ロスカットの計算方法はどうすればいいか

FXをはじめて半年くらいになりました。

勉強は1年くらい前から始めましたが、株のトレードをやっていたせいでFXはどちらかというとハンチョウ博打のようなイメージがあり、しっくり来ませんした。

実際やってみないとわからないためFXで儲けを出している友人に聞いたところ
口座は複数作るほうが良いということで、5つほど解説しました。

実際にFXをやってみて大切なことは、以下です。

投資ルールを作る
投資ルールを守る
ルールを守り損失を出さないことを優先にする
FXで投資ルールを作成し、実際にトレードして学んだのは
感情や期待に左右されず、作成したトレードルールを以下に実行するかです。

FX市場から退場を余儀なくされる人は多く、みなトレードルールを厳守できず、自己資金を使い果たすことが原因です。

ロスカットをどこに置くかがとても重要になります。

私がいま実行しているルールは

利益は50pipsに徹底。初心者のため小幅な利益を積み重ねる戦略

ロスカット値は先週の週足の最安値または最高値をロスカット

相場が不安定でゆとりを持ったロスカット値の場合は、複数の週足を確認してその最安値または最高値。ただし、資金管理範囲内で収める

いまのところ、このルールで小幅ですが利益は出ています。

このルールに落ち着くまでは、ロスカットばかりで利益はたまにしか出ませんでした。

少しの間このルールに従い、トレードを続けて精度を上げていこうと思っています。
関連記事


iforex.jpg
クリック証券



↑こちらから申し込まないと、
キャッシュバック、キャンペーン等に該当しません。
(詳細・最新条件もご確認下さい。)


■海外FX・BO業者の口座開設マニュアルはこちらをクリック!!■






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック