様々な事情で少額投資しか出来ない 玉子が投資などで家を買うまで の栄光か挫折のブログ!!
海外ではミセスワタナベと呼ばれる日本の主婦FXトレーダー 2011年末からユーロがすごく下げてますね。 国の財政状況が違うのに共通通貨を利用しているのが根本原因で それが露呈したからだと言われていますが、 そんなのユーロを始める前からわかっていたんじゃないかと思います。 2年前くらいのニュースや金融系の特集番組でも 海外のファンドなどは、スペインやイタリアの国際が暴落することを予想している そういうことを番組内で既に言ってました。 そういうファンド勢は今回の暴落でも結構儲けたんだと思います。 今までどちらかというとテクニカルなFXをやっていたのですが、 こう国の情勢などが話題になるとファンダメンタルを勉強しないといけないと 思ってしまいます。 海外のメディアでは、日本の主婦FXトレーダーをミセスワタナベという名称で呼んでいるようです。 FXのブログでまゆみさんという主婦トレーダーがたまにテレビに出たりしています。 そういう有名人が何人か日本には存在するのがすごいです。 経済系の本を読んでいると、ミセスワタナベの話題が出てくることがあり、 実際彼女たちが集まって投資すると小さな国の国家予算並みの金額を動かくすことになるので すごく影響力を持つそうです。 今までそういうのって、投機筋が仕掛けるので株だと仕手株とか言われてたと思うのですが、インターネットの発達で個人が投資できるようになると、個人が集まれば同じようなことができる状況になって来ましたね。 今の経済状況を理解するためにこの本を読みました。 政府の借金は国民の貯金なのに、国民一人あたりいくらの借金があるという報道が多いですが、そういうのが間違いだということをFXをやっている人は理解して、どういう方向に流れるからどの通貨が上がるのか下がるのか、そういうファンダメンタルを理解する必要があると思います。
2012年04月16日 (月) | 編集 |
海外ではミセスワタナベと呼ばれる日本の主婦FXトレーダー

2011年末からユーロがすごく下げてますね。

国の財政状況が違うのに共通通貨を利用しているのが根本原因で
それが露呈したからだと言われていますが、
そんなのユーロを始める前からわかっていたんじゃないかと思います。

2年前くらいのニュースや金融系の特集番組でも
海外のファンドなどは、スペインやイタリアの国際が暴落することを予想している
そういうことを番組内で既に言ってました。
そういうファンド勢は今回の暴落でも結構儲けたんだと思います。

今までどちらかというとテクニカルなFXをやっていたのですが、
こう国の情勢などが話題になるとファンダメンタルを勉強しないといけないと
思ってしまいます。

海外のメディアでは、日本の主婦FXトレーダーをミセスワタナベという名称で呼んでいるようです。
FXのブログでまゆみさんという主婦トレーダーがたまにテレビに出たりしています。
そういう有名人が何人か日本には存在するのがすごいです。

経済系の本を読んでいると、ミセスワタナベの話題が出てくることがあり、
実際彼女たちが集まって投資すると小さな国の国家予算並みの金額を動かくすことになるので
すごく影響力を持つそうです。

今までそういうのって、投機筋が仕掛けるので株だと仕手株とか言われてたと思うのですが、インターネットの発達で個人が投資できるようになると、個人が集まれば同じようなことができる状況になって来ましたね。

今の経済状況を理解するためにこの本を読みました。
政府の借金は国民の貯金なのに、国民一人あたりいくらの借金があるという報道が多いですが、そういうのが間違いだということをFXをやっている人は理解して、どういう方向に流れるからどの通貨が上がるのか下がるのか、そういうファンダメンタルを理解する必要があると思います。
関連記事


iforex.jpg
クリック証券



↑こちらから申し込まないと、
キャッシュバック、キャンペーン等に該当しません。
(詳細・最新条件もご確認下さい。)


■海外FX・BO業者の口座開設マニュアルはこちらをクリック!!■






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック