様々な事情で少額投資しか出来ない 玉子が投資などで家を買うまで の栄光か挫折のブログ!!
外国為替取引で稼ぐ仕組み 為替差益で稼ぐ 円安/円高といった為替の変動を利用して利益を得ようというのが外国為替取引の基本です。 ドルを例にするなら「円高のときにドルを買い、円安になってからこのドルを売って日本円を取り戻す」ことによって、その差額分の利益を得られます。 例えば、1米ドル=100円の取引レートときに、10万円を出して1000米ドルを買ったとします。そしてこの後円安が進み、1米ドル=110円になったときにこの1000米ドルを売ると、元の10万円が11万円になります。 1万円の利益が出たことになります。 このようにして資産を増やすのが、外国為替取引の基本です。 スワップポイント(金利)で稼ぐ 外貨投資の大きなメリットとして、高金利の外貨を保有することにより、高い利息を受け取れることがあげられます。 FXも外貨投資のひとつですから、同じく高い金利を得るチャンスがあります。特に日本は現在、他の先進諸国と比べて非常に金利が低く、高金利に着目した外貨投資が人気を集めているところでもあります。 FXでは、金利の安い通貨を売って、より金利の高い通貨を買うと、その2通貨間の金利差分を利益として受け取ることができます。しかも毎日。FXは手数料が格安なので、このスワップ金利を目的にFXを始める人も多くみられます。
2012年04月16日 (月) | 編集 |
外国為替取引で稼ぐ仕組み

為替差益で稼ぐ
円安/円高といった為替の変動を利用して利益を得ようというのが外国為替取引の基本です。
ドルを例にするなら「円高のときにドルを買い、円安になってからこのドルを売って日本円を取り戻す」ことによって、その差額分の利益を得られます。

例えば、1米ドル=100円の取引レートときに、10万円を出して1000米ドルを買ったとします。そしてこの後円安が進み、1米ドル=110円になったときにこの1000米ドルを売ると、元の10万円が11万円になります。
1万円の利益が出たことになります。

このようにして資産を増やすのが、外国為替取引の基本です。


スワップポイント(金利)で稼ぐ
外貨投資の大きなメリットとして、高金利の外貨を保有することにより、高い利息を受け取れることがあげられます。 FXも外貨投資のひとつですから、同じく高い金利を得るチャンスがあります。特に日本は現在、他の先進諸国と比べて非常に金利が低く、高金利に着目した外貨投資が人気を集めているところでもあります。

FXでは、金利の安い通貨を売って、より金利の高い通貨を買うと、その2通貨間の金利差分を利益として受け取ることができます。しかも毎日。FXは手数料が格安なので、このスワップ金利を目的にFXを始める人も多くみられます。
関連記事


iforex.jpg
クリック証券



↑こちらから申し込まないと、
キャッシュバック、キャンペーン等に該当しません。
(詳細・最新条件もご確認下さい。)


■海外FX・BO業者の口座開設マニュアルはこちらをクリック!!■






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック